風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

なんか可愛い

私の妹の言い間違い(聞き間違い?)はなんか可愛いです
どうやら私とか母とかの言葉を聞き間違えるらしい…
そんなに発音紛らわしいかな

箇条書きでつらつら書いときます。ワンピースネタもある
簡単に感想もつけておきます
たまに笑えるかも…

● 「バド」を「バトミ」(母がバトミと言うのですが、ンが聞こえないこともない)
● 「バーソロミュー」を「バーソロミオ」(なんかそう聞こえたらしい)
● 「生麦 生米 生卵」が「生麦 生もげ 生卵」(もげってなんだ!?)
● 「ポジティブ」が「ポティジブ」(妹はこっちの方が言い易いらしい)

今のところこんなもんですかね
そういえば昨日妹が「ポジティブ」を三回早口言葉みたいに言っていたら、ジティに気を取られたのか
「ポジティブポジティブトピッ
って言いました
何なんだ!?トピって…!何をどう間違えたらそうなるんだか
周りの人で笑っちゃいました

私も言い間違えがたくさんあるんで、気を付けないといけないです
大勢の前で恥はかきたくない…
あと、ちょっと滑舌悪いんで気を付けて話すことにします
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お気に入り | 風止まぬ | 体力テスト>>

この記事のコメント

おもろ(笑)
2011-05-14 Sat 15:30 | URL | 文香 #-[ 内容変更]
だよね♪
私も覚えてないけど、色々ある
今度間違えたら注意して覚えておこう
笑えるのがあるかもしれないし
2011-05-14 Sat 17:35 | URL | 月村夜風 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
