風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

設定メモっときたいの…ただの自己満足だけどさ

オリキャラ…つまり四天王の話題多いから、カテゴリを分けてみました
今までのも分けておこうかな?
イラストもこっちに移動する予定です
カテゴリみてハテナ出さないようお願いします

今回はデータという名の妄想だと思いますんで、嫌な人はバックで!
只の自己満足以外のなにものでもないです(`・ω・´)
意味があるかと言えば…ないかもしれないです
なんたって自己満足だから
キャラも登場しちゃいます
会話します
もうここまできたら行けるとこまで行ってしまおう

結構長くなっちゃったから追記に書く事にします
こんなに長くなる予定なかったんだけどな
ちょっと愛があふれたか
スミマセンm(_ _)m
そろそろ黙りますww

あっそうそう因みに戦闘能力についてです


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村



まず取り敢えずメインのサラからいっときます?

サラ
・攻撃は力弱めなので軽い
・素早さはシルフに劣るものの小柄なサイズなので中々のもの
・動体視力トップ
・防御力はやっぱ力弱いので低い
・武器の扱いが上手なので得意は暗殺
・一番の相棒は短剣?なので超近距離も得意

サラ「こんな書き方したら弱いみたいじゃん…四天王なんだから、弱いわけないでしょ」
夜風「君は何を得意にするか困った」
サラ「一応メインなのに困らないでよ…」
夜風「ごもっともです、はい…じゃ次シルフでも…」

シルフ
・攻撃は軽いものの、数で勝負
・風を操る能力なだけあって素早さ早い
・んで、のらりくらりとかわす
・防御力は低め
・武器はヤリなので得意は中、近距離
・正面強行突破タイプなので頭脳だったら負けちゃうかもね

シルフ「かもねってふざけんじゃねェよ」
サラ「あはは実際間違ってないじゃんか」
夜風「君考えやすかったんだよ、とっても」
シルフ「もう、これ以上余計なこと喋んな」
夜風「ウンディーネ行こうか?」

ウンディーネ
・攻撃は力あるし重い
・素早さは超普通
・防御力は守る立場からなのかやや高め
・頭脳派なんで最低限の攻撃しかしない
・近距離が得意

サラ「頭脳派だからじゃなくて、面倒だからだと思う」
シルフ「俺もそう思うってか絶対そうだって!」
夜風「知ってるけど、そう書いたら可哀想じゃんか。実際仕切ってるから頭は良いんだし」
水「ここで本音をバラすなって。…何で水!?」
夜風「長いから。ラストはノームでーす」

ノーム
・攻撃力は普通
・守護神なだけあって本人の防御力も高い
・代わりに素早さが遅め
・武器は大きい扇子2つ
・ウンディーネと同じく頭良い
・得意は長距離
・だけど決して短距離が戦えないわけではない

ノーム「そもそもあんまり戦わないわね。守りに徹してることが多いし」
水「お前は守備の要だからな」
シルフ「ノーム怒らせない方がいいぜ。一番怖いから」
ノーム「…ちょっと聞こえなかったわ?もう一度言ってくれる?」
シルフ「いや…何でもない」
サラ「シルフのばーか
シルフ「あ?
夜風「はい、そこまで!勝手に話さないでくれますか。終わらないんで」

補足?
サラの炎、シルフの風、ウンディーネの水、ノームの土を操る能力は普段極力使いません
外の人たちにバレることを避けるためです
使わなくても十分強いし
それらの能力の使用範囲は近くでも遠くでも広範囲でも何でも有りです
本人の集中力がある限り
使い方は本人次第!!

長々とお付き合いありがとうございました!!
最後まで読んでくれた人に心から感謝したいと思います
別窓 | 四天王シリーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今年もこの季節がやってきた…やってきてしまった | 風止まぬ | 人生初やっちまったぜぃΣ(゚д゚lll)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
