風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

新春百人一首大会~

クラス担任が国語の先生なので、本日のLHRを使いまして
新春百人一首大会を開催しました(勝手に命名ww)
6人ずつ席でグループをつくって、買った人はお菓子ひとつかみゲットです
なんて、女子に不利な条件ww
男子燃えてましたからね
なんとまぁ、理解のある先生ですね!!
進級した時からだんだんと人気を獲得してる先生だと思います
勘違いかもしれないけどw

百人一首懐かしくないですか?
小学校や中学校で暗記させられたり…
だいぶ前のことですが、若干は上の句と下の句のつながりを覚えてました
だから、上の句でとったら
「おいっチートすんなっ」
チートってww
そりゃ、取れるものは取りますよ

百人一首って平仮名でかいてあるんで、自分の名前があるのをまっ先に暗記したのを懐かしく思います
ひとつだけあるんですよねー
漢字にすると台無しになるけれども

結果的に夜風はグループで優・勝!!
30枚ゲット☆
あまり多くないけどお菓子もゲット☆

たまにはこんな楽しい時間も良いね(*´∀`*)


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村


別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あ~うん、実力で挑んでこよう | 風止まぬ | 四天王シルフは妙に子どもに好かれる模様です>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
