風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

私による私のための問題集に載ってた日本史語呂合わせまとめ

一緒に走る 正長の馬借
ーーーー  ーー
1428  正長の徳政一揆

一緒に苦しむ 播磨の土民
ーーーー   ーー
1429   播磨の土一揆

義教は一夜の酔いで 命を欠きつ
   ーーーー     ーーー
   1441     嘉吉の変

石も良い武器 嘉吉の土民
ーーーー   ーー
1441   嘉吉の徳政一揆

必死の反抗 山城を守る
ーー ーー ーー
14 85 山城の国一揆

必死の反発 加賀門徒
ーー ーー ーー
14 88 加賀の一向一揆

いざ国つくると 挑戦状
ーーー     ーー
1392    朝鮮建国

いっちょ行くかと 対馬を攻撃
ー  ーーー   ーー
1  419   応永の外寇

一緒に国をまとめた 尚色志
ーーーー      ーーー
1492      尚色志が琉球王国建国

いこいを求めて 散歩する
ーーーー    ーー
1510    三浦の乱

わかる人にしかわからなよねー(-_-;)
日本史勉強してる人はもしかしたらわかる…かも?
ひょっとしたら役に立つかもしれないよww


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<絶賛癒やし求む | 風止まぬ | 例のアノ日>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
