風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

教科書整理してたら…

まさか小学校の時の一応とってあった教科書が少し出てきたw
薄っ
見てこの薄っぺらさ!!
ゆとり教育恐ろしいね!!
今の子はこの薄さなんだろうか…?
いとこの見たけど、もう少し分厚かったような…?

上、下なんて別れてたかな?
中見たら物凄い懐かしい思い出が蘇った

今年の教科書=小学校の教科書×2
今年の教科書と厚さだけなら、同じだw
小学校の教科書の絵とか写真の多さに驚いた(;゚Д゚)!
社会なんで半分以上写真やんけっ
字デカすぎやんけっ

今日、母と妹がフリマにいってます
頑張って、昔遊んでたリカちゃんとかぽぽちゃんとか売りさばいてきてくださいw


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<面白そうなバドンやってたから私も | 風止まぬ | テスト問題用紙=落書きする紙>>

この記事のコメント

小学校の教科書を見たら、めっちゃ字大きいなって思うw
あと平仮名ばっかりで読みにくいww

2012-03-10 Sat 20:27 | URL | めろんぱん #-[ 内容変更]
確かに平仮名多かった気がしますww
逆に読みづらい
当時の私はそんなこと考えてなかったんですけども
たまには整理して懐かしむのもイイものです(*´∀`*)
2012-03-10 Sat 22:28 | URL | 夜風 #-[ 内容変更]
あー小学校の教科書懐かしい!!

使ってる現文の教科書も俺と一緒ですね!

この頭脳のまま小学校に戻れたら凄い天才児なのにとかよく考えます...。

2012-03-12 Mon 10:19 | URL | うえぽん #-[ 内容変更]
高校の教科書はなぜあんなに分厚いんでしょうね?
全部やるわけでもないのに…?
寧ろ使ってない部分が多いww
そして、来年はまた新しい教科書へ

あーこのままの頭で戻ったら天才児過ぎですよ(;゚Д゚)!
テスト100点だ!!
でも、些細なミスで取りそこねちゃいそうですww

コメントありがとうございましたー
また訪問してくださいね(o・・o)/~
2012-03-12 Mon 19:09 | URL | 夜風 #-[ 内容変更]
はじめまして。なると申します。日本ブログ村から来た高2です。
すごい懐かしいですね。ちなみに国語の教科書それでした。
テニプリ好きなんでこれからもいらしていいですか?ちなみにブログは持ってません。
2012-03-15 Thu 17:21 | URL | なる #-[ 内容変更]
はじめまして!訪問ありがとうございます

やっぱり懐かしくなりますよね

おお、テニプリ好きなんですか!!
大歓迎です(*´∀`*)
テニプリについて話すことはそう高い頻度ではないですが
どうぞどうぞこんなブログで良かったら

コメントありがとうございました(o・・o)/~
2012-03-15 Thu 22:11 | URL | 夜風 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
