風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ば、ば、バトン!!

口調バトン

Q1 おはようございます。
A1 おはよー
Q2 今何をしていますか?
A2 今何してんの?
Q3 楽しいですね。
A3 楽しいね!
Q4 それは何ですか?
A4 それ何?
Q5 お腹が空きました。
A5 お腹減ったぁ
Q6 風邪を引きました。
A6 風邪ひいたっぽい
Q7 大丈夫ですか?
A7 大丈夫?
Q8 手伝って下さい。
A8 手伝って!へるぷみー
Q9 眠たいです。
A9 ねむい
Q10 かわいいですね。
A10 かわいいね
Q11 メールしませんか?
A11 メールしよ?
Q12 これが食べたいです。
A12 これ食べたい」
Q13 美味しいですね。
A13 めっちゃおいしー
Q14 あの人かっこいいですね。
A14 あの人かっこよくない?
Q15 ありがとうございます。
A15 ありがとー
Q16 すみませんでした。
A16 すみません
Q17 意味が分かりません。
A17 意味わからんのやけど…
Q18 嘘つきましたね?
A18 嘘ついたやろ
Q19 ふざけないでください。
A19 ふざけんといて
Q20 死んでください。
A20 一回地獄見てきて?
Q21 顔も見たくありません。
A21 顔見たくないんだけど
Q22 静かにして下さい。
A22 静かにしてよー
Q23 しょうがないですね。
A23 しょうがないなぁ!
Q24 了解です。
A24 おっけーです
Q25 そうですよね?
A25 え?違う?
Q26 これで終わります。
A26 主に友達用
あんまり汚い口調は使わないようにしてるだけどね
岐阜は方言的にきつく聞こえるらしいんで、知らない人が見たらちょっと吹雪見えんのかな?
さすがにそれはないかww

一応っていうかちゃんと目上の人には敬語は使えますよ?
仲良い先生にはちょっと使ってないけど(+o+)
でもちょっと敬語は難しいね
よく聞くレジとかのも実際は正しくないらしいし
バイト敬語っていうらしいのを授業で習った
…え、何の授業してんの?って思ったでしょ
敬語書いたり、漢字書いたりする日本語?勉強する表現って授業ですww
最終的には小論文書かされると思う
この前志望動機書なるもの(あれ、漢字…)を書いたりしたので

世界史の先生が言ってました
「日本語は世界中で一番難しい」
ひらがな、カタカナ、漢字、敬語、方言いろいろあるのは世界でもないそうです
そしてどこの言語にも属してない独特の言葉なので
他の言語を習得するのが難しいのが日本人だそうです
簡単に言えば、英語と日本語の共通点がないってことだと思う
数の数え方も違えば、文法も違う←ここ重要
ほかの国は、似た言語があったりするので5、6か国語しゃべれてるのも不可能じゃないとか

って長々と真面目な話をしてしまったw


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<これが現実か…くっ | 風止まぬ | フード、フード、フード祭り>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
