風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

お電話頂きました

昨日、先生が職員会議して指定校推薦する人を選んで
そして指定校申し込んでいた人の家に先生直々にお電話頂くっていうドッキドキなイベントがありましたw
つまりここで選ばれることが推薦への第一歩
といっても選ばれるっていうと語弊があるかも
指定校の人数って結構多いから、成績良くて素行に問題なければ人数の問題で落とされるだけ

そしてお電話頂きました
……デデデデン!

推薦もらえることになりましたー \パチパチ/

実はそんなに心配はしてなかった
調子こいてるわ私ww
だって今年の春の時点で同じ大学の同じ学科選んでる子居なかったんだもん
しかも指定校枠2つだったし
テヘ☆

第一関門突破っす
あとは願書をめっちゃ丁寧に書いて本番の面接を乗り越えるというメインのみ…!
学力テスト?小論文?ふふっ実は無いのです!!
推薦の形式によっては小論あるんだけどね
そんでもって短大にもよるんだろうけど、デザイン系とか本番実技だけのとこもあるしね
一般なんて学力だけだし色々極端だよね

願書は字がきれいじゃないので大変な労力を要するでしょうねぇ
面接は余程のヘマをしなければおkらしいけど
その余程のヘマが気になってしゃあないんですけどね!

先輩が残して行って下さってる受験届けに面接の内容書いてあったんですけど
「朝ごはん何食べましたか?」
「落ち込んだ時どうやって気持ちをリセットしていますか?」
とか4つしか書いて無くて「先輩ぃ!!」ってなった
めっちゃ大きい字で4つ書いてあるだけとかちょっと不安になるww
他の科の人すごいびっしり書いてあったのに…ほんとに大丈夫か


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<描けた!! | 風止まぬ | 騎士っていうかお兄様…?>>

この記事のコメント

指定校もらえたんですね!
おめでとうございますm(__)m

ちなみに私も指定校をもらえましたw
でも試験内容が夜風さんのところと全く違うww
面接だけ?
それもそんな質問なの?w
うちのところは小論文とグループ討論、書類審査です・・・
夜風さんの受ける大学、うらやましいです!!w
2012-10-13 Sat 23:19 | URL | めろんぱん #-[ 内容変更]
指定校おめでとうございます!

学力テスト、小論ナシですか・・・羨ましいです(- -;)
面接、頑張ってください! 応援してます!

では
2012-10-14 Sun 01:45 | URL | 黒夜 奏 #-[ 内容変更]
ありがとうございます
そちらもおめでとうございます<(_ _)>

短大は看護や大学に比べれば試験内容少ないみたいですねー
質問は自己推薦はとても難しいこと聞かれてるみたいです
指定校は既に学校からの太鼓判ついてるんできっと短大側も安心してるのかもw

お互い頑張りましょー!

コメントありがとうござましたっ
2012-10-14 Sun 14:03 | URL | 夜風 #-[ 内容変更]
ありがとうございます!

そちらは少々…やらかしてしまったようで…
まだ道はあるみたいなので頑張ってください…!

面接は子どもの先生だから笑顔大事って言われたけど
緊張で笑顔が無理w
引きつってるわorz
笑顔ってどうやるのっていうレベルで危ないですw
でも、頑張ります

コメントありがとうございました(o^∇^o)ノ
2012-10-14 Sun 14:18 | URL | 夜風 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
