風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

次回からここ職業名にしてもいい?

そろそろこれ専用のカテゴリーつくれるレベル

関係性作るのに名前必要かなって訳で名付けました



今回はこれ↓
【『染め物屋』です。髪は蜂蜜色。瞳は勿忘草色。高飛車な性格で、傘を使用します。仲がいいのは『案内屋』、悪いのは『郵便配達人』。追加要素は『尻尾』です。 #空想職業 http://t.co/hWp7ymaK 】

汚い字で注意書をしてしまったorz
もうほとんど関係ない気がしてくるよね、傘どこだよ、みたいなね

『染め物屋』
布、衣類、お椀などを染める人
オーダーメイドだけでなく、染めたものを店先に置いて商売を兼ねている人も多い
染め物を見抜く目もあるはずなので、それを活かして買い取る仕事をする人も居る

この子は『いろは』です
実は妖怪(猫又)だが、人の世で暮らしている
そのため耳はびっくりすると出ちゃうし、尻尾は常に出ている
魔力が持つため彼女の作る染め物はまじない程度に様々な効果(防寒力がちょっぴりあがったり)があったりする
若く見えても50年は店を切り盛りしているベテラン
知る人ぞ知る名店である

そんでいろはさん案内屋と仲良いようです
いろはは良く遊びに来るリオの世話を焼いてやり
リオはいろはの尻尾が触りたくて仕方ないらしいです
そんな関係性


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校3年生へ
にほんブログ村
別窓 | 空想職業 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<面接(´・ω・`)ムー | 風止まぬ | 診断メーカー第3弾>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
