風止まぬ

主に日常のことを書くつもりですが、趣味にはしることも多々あるかもしれません。 見捨てず、気長にお付き合いください!


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

アルコールパッチテストー

保健室でやってたので友達とチャレンジ
両親弱いし飲まないので全くお家にお酒無いのです
だから今まで調べたことなかった
ってわけでレッツチャレンジ
まぁ私も弱いんだろうなと思いつつねww

その1
7分間アルコールのついた絆創膏を肘のちょっとしたの内側に貼ります
その2
10分ほっといて反応を見る

これだけです!簡単だね

本来…いや、本来ってかこの10分の間に反応が無かったら弱くはないってことらしいですが・・・
なんと私、剥がした瞬間赤く染まっておりました、ほり

わかる?がっつり染まってるんだけど

友達は10分の間にちょっと色がついた程度
それでも反応はあるのでお酒は弱い判定ですね

まだ未成年なんで飲まないですけど、二十歳になっても気を付けようと思います
自分がどの程度まで平気なのかは自分のために知っておいた方が良いんだろうなぁ
お父さんみたいにすぐ青くなる可能性もあるし、お母さんのようにすぐ赤くなるけどちょこっとなら飲める可能性あるからね
今のところお酒全く興味無いので知識すらありませんがww

資料に書いてあったけど、アルコール分解する働きが無い又は弱いのは黄色人種だけなんだそうです
えーっと、このアルコールパッチテストで赤くなるのは黄色人種だけってこと?

日本人は遺伝子的にお酒に強いぞ!!って人はほとんど居ませんので皆さんも気をつけましょー


ランキング参加してますので、良かったらポチっと
にほんブログ村 大学生日記ブログ 短大生へ
にほんブログ村
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<しんかーん♪ | 風止まぬ | バイト探し難航なう>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 風止まぬ |
